FC2ブログ

 

ベタさん最近どうですか?

暑い日が続いています。
梅雨を前にして、我が家のエアコンも稼働中です。
熱帯魚は暑すぎるのもダメですからね。
こう暑いとエアコンに頑張ってもらうほかありません。

もうすぐ梅雨です。
エアコンの出番もいったんお休み…となるでしょうか。

アイスがおいしい季節になってきました。
食べすぎないように気を付けよう。


魚と会話するAR…うーん

ベタさんがカメラの前に出てきたのでパチリ。

ベタ20180605

「ベタさん久しぶりですね」
「まあ俺は出るも出ないも自由だからね」
「最近暑いっすね」
「そうだね。今年の夏も暑いらしいよ」
「ちゃんとニュースもチェックしてるんすね」
「その日何度になるかは命にかかわる情報だからね」
「さすがです。エアコンつけ忘れないよう気を付けます」
「よろしくね」

昔シーマンというゲームがあったらしい。
それとは違うが、こんな感じでスマホのカメラで熱帯魚を撮るとスマホのアプリの中のAIが会話を考えて熱帯魚と会話できるようになる未来が…。
来たらどうだろうか。
犬や猫で流行ればできるかもしれない。
でもそれが面白いかどうかは全くの未知数。
でも考えている人はいるかもしれない。

話変わってこっちはプレコさん。
プレコって温度管理がシビアだったりする。

プレコ20180605

「プレコさん、さいきんど……」
…。
今日はもうこのやりとりはやめておこう。

それではまた。


今日の一枚

プレコ水槽のオトシンです。

オトシン20180605
夕方はこの部屋にも

涼しい風が入ってくるんだよ。

そうすると

飼い主さんは

一安心するらしい。

「ふう、これでエアコンを使わなくて済むな」

とか考えているのかもしれないね。

そういえば飼い主さん、

「なんかナスの鉢の下にめっちゃナメクジいた」

とか言ってたっけ。

ナスの世話もいいけど

僕たちの世話も忘れんなよ。

でもナスがやられると

飼い主さん、イライラして

僕たちにしわ寄せが来るかもしれない。

ナスの世話もおろそかにしないように。

生き物は大切にってことだね。

それじゃあまた。


------ブログランキングに参加しています------
------よろしければクリックお願いします------
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

トモキ

Author:トモキ
お越しいただきありがとうございます。
ガーデニングというか植物を育てるのがなんとなく苦手で(じゃあ水草無理じゃん…)今まで避けてきたんですが、このたび家庭菜園で野菜を育て始めました。
これで水草の育成もばっちりに…。
なんてことはないか…。

アクアリウムや日々の出来事を綴ります。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター